ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月6日

「イギリス人の知恵に学ぶ夫がしてはいけない181のこと」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
イギリス人の知恵に学ぶ夫がしてはいけない181のこと [単行本]
4763199099

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 最近、家事を手伝ってないなぁとふと気づいたので。

- 次の一歩
 自分が子どもの手本となって、妻に思いやりを示す。

- 感想
 自分のことに手一杯になってしまったときに、頭を冷やす良い本。

 家庭円満の秘訣として、良いリファレンス本です。
 一番のお気に入りは、

115
家ではあなたのひどい面を見せてはいけない。
赤の他人からよい人だと思われるよりも、
妻や子どもたちから、よい人だと思われたほうがいい。
なぜなら、他人とはほんの数時間を一緒に過ごすだけだが、
家族とは一生付き合うのだし、あなたのふるまいひとつで
家族が幸せにも不幸にもなるからだ。
あなたの最良の部分をみせることで、家族は幸せになれる。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...