ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月2日

Appleが発表した新しい入力デバイス 「Magic Trackpad」について

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Apple Magic Trackpad MC380J/A
B003XKO2LW

日本時間の7月27日夜、アップルがマウスとは違う新しい入力デバイスを発表した。
その名は「Magic Trackpad」(wikipedia)
MacBook/MacBookProを使っている人には馴染みある入力デバイス。

この入力デバイスがマウスに置き換わるモノとなるのか、キーボード/マウス/トラックパッドと併用するようになるモノなのかはまだ予想がつかないが、アップルが新しい歴史を刻んだのは確かな事実。
そもそも、「マウス」を使った最初のPCがMacintoshだというのはあまり知られていない。

iPod touchやiPhone、iPadと先進的な製品を次々に生み出しているアップル。

次に革命を興すのはどの分野なのだろうか。
個人的には入力デバイスから出力デバイスに手をつけるのではないかと予想中。
ディスプレイの質向上はiPhone4で極めたので、次は3Dかディスプレイレスではないかと思案中。
期待は増すばかり。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...