ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月18日

「国連ユニセフ」と「日本ユニセフ」似て非なる二つの組織。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- 国連ユニセフ(正式名称「国際連合児童基金」)
- 日本ユニセフ(正式名称「日本ユニセフ協会」)

寄付金の使い方に関して、色々と問題があるようですね。
詳細は、
- 日本ユニセフは、国連ユニセフとは別ものです。募金しても意味無し。
などを見ればわかるかと。

判断が難しいですよね。

でも、日本人はそもそもODAというカタチでシッカリと諸外国に対して援助をしているのに、別途募金もする。
(ODAについては外務省のページを参照されたし)
なんと献身的な国なんだろうか。。

話がそれた。
で、冒頭の二つの組織について。

個人的な見解としては、「日本ユニセフ」はなんかおかしいかな。
特に代表のアグネスチャン。
仮にも「日本ユニセフ」の代表をするならこういう
- アグネス・チャン邸が豪華すぎる
ことはしちゃダメだよね。。

まぁ考えは人それぞれ。
似てる二つの組織のどっちに募金するかを判断するのは自分次第。
ご注意を。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...