ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月19日

「考具 —考えるための道具、持っていますか?」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
考具 —考えるための道具、持っていますか? [単行本]
4484032058

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 マーケットプレイスでやっと値段が下がったので。

- 次の一歩
 ・自分の「考具」をまとめる
 ・「課外授業 ようこそ先輩」を観てみる

- 感想
 色々な「考具」が紹介されているので、カタログ的な使い方としてなら本書は◎

 紹介されている「考具」が多いこともあって、各「考具」の説明は少ない。
 興味が湧いた「考具」は別途自分で調査/勉強の必要あり。

 なぜかマンダラートだけは説明が充実していた。
 自分はあまり好まないけど。

 メモ術やアイデア出しに一工夫を加えたいなぁと思っているなら是非手にとるべし。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...