ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月3日

食べるラー油のレシピ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日、母親が突然買ってきた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてから、まぁ悪くないんじゃないかなと思ってしまったものの、どこに行っても売り切れ状態なので、レシピを探してみました。


- 【食べる】あのラー油【再現】 by 菊チャン♪ [クックパッド]
http://cookpad.com/recipe/1115636

【材料 ( ジャム瓶1つ分 )】
ゴマ油      :70cc
サラダ油     :80cc
長ネギ(白い部分) :10cm
フライドガーリック:大さじ6
一味唐辛子    :小さじ1と1/4
コチュジャン   :小さじ1弱
しょうゆ     :大さじ1
砂糖       :小さじ1
塩(粗塩)     :小さじ1/2~1弱
鶏がらスープ   :少々(3つまみ)
【手順】
(1) 長ネギをみじん切りにして、小鍋で長ネギ・一味唐辛子・ゴマ油・サラダ油とともに火にかけます。グツグツしたら弱火で4分
(2) 火を止めて、コチュジャン、残りの材料を混ぜ合わせて完成です。※味見の際は火傷にじゅうぶん気を付けてください。

さすがクックパッド。

でも、ラー油はあくまでも油なので、調子に乗って食べすぎてカロリー過多にならないようご注意を。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...