ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月8日

「忙しいママの24時間のつかい方」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
別冊PHP増刊 忙しいママの24時間のつかい方 2010年 04月号 [雑誌] [雑誌]
B0036YPDUO

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 共働きが始まったので。

- 次の一歩
 「迷路絵本」をチェック
 「我が家の家訓」を掲げる

- 感想
 ママのためだけでなく、本書の半分は「パパの役割」という内容になっているので、是非イクメンを目指すパパにオススメしたい一冊。

 前半は、忙しいママの一日のタイムスケジュール。
 我が家と比較し、参考になるところも多々。

 「パパが教える」のコーナーでは、お金についての話題ということで、なかなか子どもに教えるのが難しい問題ですがちょっとしたきっかけになる興味深い情報も載っていました。
 これから我が子からの質問攻めのために色々と情報収集せねば。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...