ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年8月27日

Time Capsuleの調子が悪い。Yahoo!BBのADSL→USEN光

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
5月/6月に、引っ越した関係で、自宅のネットワークが変わりました。

今までは、Yahoo!BBのADSL回線を使っていたので、モデムにTime Capsuleをつないで、それにWinやらプリンタやらをぶらさげていました。

引っ越したら、USEN光が既に開通していたので、Yahoo!BBは解約して、壁の穴にTime Capsuleをつないでいます。

でも、なんだか調子が悪い。
iPhoneでWiFiに接続しづらくなったり。
試しにTime Capsuleを再起動してみたら、一時的に回復するものの、しばらくすると再発。
おかしい。

で、ちょっと調べてみたら、Time Capsuleがブリッジになってしまっていたようで、IPの発行がうまくできていなかったようです。

・AirMacユーティリティを開いて、インターネット>インターネット接続>接続共有「パブリックIPアドレスを共有」としてあげればOK。
(他にもちょくちょく変えたような気もするけど、確かこれだけで大丈夫だったハズ)

Time Capsule、なかなか使いこなすのに時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...