ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年8月10日

紙オムツと布オムツ。気長にオムツと付き合います。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
オムツボックス

今、うちでは紙オムツを使っています。

近所のぱぱすだと、
・ムーニー 1200円/90枚
・パンパース 1340円/80枚
といった相場のようです。
違いはよくわかりませんが、なんとなくパンパースの方が使い易く感じているので、先週末はパンパースを買い足しました。

うちの息子は自分に似たそうで、よく吐くしよく出します。
おかげで、出産前に買ったムーニー2袋ともらったパンパース1袋が底をつきそうです。
一体何回換えてるのかというと、10〜15回/日ぐらい。
大変です。

オムツを換えた瞬間に、「ブリッ」とかいわれた時はイラッとしますw

そんなオムツですが、世には
・紙オムツ
・布オムツ
と2種類あるということを、妻から教わったのでご紹介。

要は使い捨てと洗って使い回す2種類です。

経済的にも環境的にも、育児においても布オムツがいいようなので、早くトライしたいところなんですが、まだオムツカバーのサイズが合わなくて、トライできていません。
昨日試してみたら、見事に横漏れ。
しばらく見合わせることになりました。

オムツに関して思いを馳せていたら、こんな記事があったので合わせてご紹介。
- 紙パンツ卒業は夏がいい
オムツから卒業するなんて、2年ぐらい先の話のですけど、今のうちから情報は仕入れておこうかなと。
オムツ姿はとても愛くるしいですけど、いつまでもオムツというわけにはいかないですし、世話する方も大変なので。。
まぁ気長にオムツから卒業するのを待とうかと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...