ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年8月1日

「Greasemonkey」オススメのスクリプト

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「Greasemonkey」ユーザースクリプトベスト10 (2009年版) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

Greasemonkeyを使い始めて、しばらく経ちましたが、なかなかよいスクリプトに出会えずにいました。
そんな中、ライフハッカーで特集されていたので、自分が使ってみて良いなぁと思ったものを2つご紹介。

■ 9. 改良された「Remember the Milk」

RTMのUIって、Ajaxを使っていてサクサク動くので不満は少ないのですが、唯一の難点のタブの表示場所。
これだけがどうも許せなかったんです。
ラベルを4つぐらい用意するだけで、タブが2段になってしまう。
ありえません。
そう感じていた自分の気持ちをスッキリとしてくれたのがこのスクリプト。
とてもキレイにRTMをまとめあげてくれています。

■ 1.「Folders4Gmail」

ThunderbirdでGmailを使っているのですが、不満が一つ。
Thunderbirdでは、メールの分類がフォルダでされています。そうなると、Gmail側では、
・Project/HP制作
みたいなラベルが作られてしまい、ネストしてくれないのです。
最高に格好悪いと思っていたら、このスクリプトでスッキリ。

Greasemonkey
すごいですね。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...