ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年8月28日

ScanSnapの設定をご紹介。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
scansnapメニュー

去年の年末から使い始めたScanSnapですが、やっと最近慣れてきました。

最初のうちは、スキャンの設定に四苦八苦。
なかなかストレスのある作業でした。

でも、そんなストレスを改善する簡単な方法が。。
それは、Dockのアイコンをクリックするだけで、取り込みの設定リストが表示されるんです。
自分はそのリストにで、
・PDF (PDFで両面スキャン)
・jpeg (jpegで両面スキャン)
・iPhoto用 (jpegで両面スキャンして、iPhotoに転送)
の3つを軸に使っています。

一通り、今まで溜めに溜めた書類や名刺、レシートは全てスキャンして捨てたので、スッキリしてきました。
残るは、旅行先とかで持って帰ってきたちょっとした想い出系のモノたち。
地道にスキャンしてモノを減らします。



FUJITSU ScanSnap S300 FI-S300-P
B002BRUSRU

富士通 ScanSnap S300M(for Macintosh) FI-S300M
B0017LF538

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...