ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年1月1日

謹賀新年

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
あけましておめでとうございます。
昨年は厄年だったせいもあってか、クソ忙しかったです。
1月に親が出馬を決意し、2月3月はその準備。
4月は本番で超バタバタ。
割と落ち着いた5月6月かと思いきや、7月ぐらいからは仕事の方でPJの雲行きが怪しくなって。。
10月からは完全に燃え始めて、11月12月は終電で帰る日がほとんどでしたね。

去年は100Entry少々しか手につかず、なかなかお粗末な結果になってしまいました。
数が全てというわけではないですが、まだ質を上げられる程のレベルではないので、数を増やせるよう頑張ります。

①月20Entryを目指します。
- 読書日記10本(これを目標とかかげれば年間120冊はキープできそうですね。)
- Shop/Tool/Movie/Music etc 10本

それと、忙しい中でも、去年はちょいちょいと旅行にいけました。
家族旅行や友人との旅行。
北海道にグアム。
河口湖に京都。
年間4か所は少々多い気がしますがね。。

②年間2回以上は旅行に行く。
- 今年はスデに鳥取・鹿児島が決定してる気がしてるんで、もうちょっと見込めるかも。。。

あとは、お金について。
そろそろトシもトシなんで、ちょっとずつ勉強と実践に取り組ますかね。

③収支の把握
- 家計簿をつけたいとこだけど、基礎がなってないんで、簿記でも勉強したあとで。
- 支払いをカードに切り替える。各カードで支払いの種別を管理。

今年はこんなとこが現実できなトコですかね。
あ、技術よりなとこをどうするかな。
う〜〜ん。
まぁ別途まとめますか。

こんな感じでやっぱり今年も落ち着き無さそうですが、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...