ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年10月30日

Blogやtwitterのフィードをfacebookに流すようにしてみた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
むかーしfacebookを使い始めてすぐのときに、ノートにBlogを流すように設定していたのだけど、どうも反映されないなぁと思って調べてみた。
原因は、Bloggerのフィードだとfacebookが解析に失敗するせいらしい。
なので、ノートのインポート機能をやめて、「RSS Graffiti」というアプリを使うことにした。

- facebookに外部ブログの更新情報を自動投稿するRSS Graffiti | pico.mint blog.
 http://picomint.net/2010/12/02/rss-graffiti/

次に、twitterは、その名の通り「Twitter」アプリがあるので、それを設定するだけ。

- FacebookとTwitterを連携させる方法 | nanapi [ナナピ]
 http://nanapi.jp/2755/

これで、エントリーはBlogとtiwtterに投げるだけでよくて、何かしらアクションがあったときはメールなりプッシュ通知iPhoneアプリ経由でfacebookから届くのでストレスなく拾える。
楽ちん。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...