ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年10月11日

焼き鳥のレバーが苦手な人も、なんとか一口目は食べられる理由。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
それは先端がレバーじゃなくてハツだから。

学生時代に焼き鳥メインの居酒屋で働いてたから自分は知っていたのだけど、妻や母親にこのことを教えたら驚いていたので、エントリー。

- 焼き鳥 | レシピサイトぷちぐる
 http://oisiso.com/html/recipe/yakitori.html
レバー レバーの大きさを整えてから串刺しにします。 一番先端にはハツを刺しています。 美しい面がオモテにくるように刺しましょう。

なんでこうするかというと、レバーだけだと串に刺してもすぐ抜け落ちちゃうから、ストッパとして先端をハツにしてるらしい。

このことを教えたあと、母親はレバーを買わずにハツだけ買うようになった。

あ、ちなみに、「ハツ」は心臓のこと。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...