ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年10月18日

「中古マンション投資の極意」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
サラリーマン大家さんが本音で語る中古マンション投資の極意 (お宝不動産セミナーブック)
4480863788

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 資産形成を模索中のため。

- 感想
 全体像が把握できた。

 著者の実体験が時系列と細かな数字と共に記載されているので、臨場感ある不動産投資の実態をかいま見ることができた。

 どれぐらいの物件のどういった判断をした上で投資をしてきたのか。
 すべて詳細にまとまっている。

 とても励みになったのは、著者が不動産投資を本格的に始めたのが38歳のとき。
 自分とは10も離れたトシで始めて、10年で20戸も保有するようになったという部分は見習える部分があるんじゃないかと感じる。

 じっくりと作戦を練って取り組もうと思う。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...