ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年9月9日

twitterで読書記録をつぶやくことにしてみた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 hkawahara_1252163831707

最近流行のtwitter。
基本的に閉鎖的に自分のライフログのために使ってます。

今のところ、息子の成長記録をyoutubeにアップするだけだと公開が面倒だったので、twitterFonを使ってtwitVidsにアップしてyoutubeに転送してるか、ちょっとした写真をtwitPicにあげていたぐらいでした。

そろそろ飽きそうだったので、用途を増やしてみようかと。
読書記録として。

本を読み始めるときと読み終わったときで、
「本のタイトル」読始
「本のタイトル」読了
と本の写真を撮ってつぶやくことにしました。
できればAmazonへのアフィリリンクも合わせたかったんですが、自分の撮った写真をベースにしたかったので、そこは諦めました。まぁ書評で貼っておけばよいかなぁと。

これで、その本にどれだけ時間をかけたのかがわかるようになるハズ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...