ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年9月8日

ティップネスに行ってきました。右足だけが人並みだった。。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
20090906_ティップネス(体組成分析カルテ)

ついに、昨日ティップネスに行ってきました。
初めてだったので、色々と説明やらオリエンテーションやらに時間をとられてしまったけど、なんとか体を動かすきっかけができて満足。

トレーニングルームの入り口に、測定器があって、いつでも体組成のチェックをしてくれるようなので、今後はトレーニング前に毎回計ることにしました。
で、その第一回。

ヒドいですね。。
体幹の筋肉少なすぎ。。。(部位別筋肉量)
面白いぐらい体が水色だし。。(筋肉発達度評価)
それ以外は、大きな問題はなさそう。

まぁボチボチ頑張ります。

あ、あと、当面の目的と目標をオリエンテーションの中で決めることになったのでここで宣言。
(1) 目的
:基礎代謝UPを目指す。(先日の健康診断で脂肪代謝がCだったので。。)
(2) 1年後の目標
:筋肉量を適正目標値の53.4kgまで増やす
(3) 1ヶ月後の目標
:週二回通う習慣をつける

やたらみんな満面の笑顔だったので、なんとも絡みづらいなぁという気持ちもしますが、自分の健康管理の為だと割り切って付き合ってみることにします。

日々のトレーニング記録の方法は追々考えます。
twitterとGoogleDocsを組み合わせてできるといいなぁと模索中。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...