ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年9月21日

iTunesのアートワーク入手の強い見方 - TUNE RADIO TO TEATIMELOGIC AND THEN OFF

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhoneを使うようになって、アルバムアートワークの必要性を切に感じるようになりました。
アートワークのある曲だと、再生中に壁紙になってくれるので、とてもカッコよくて。。

そんなわけで、ちょっと調べてみたら、こんなツールがありました。
- TUNE RADIO TO TEATIMELOGIC AND THEN OFF

このツールを使えば、iTunes上で見つからなかったアートワークも、amazonもしくはgoogleのイメージ検索を使って探してきてくれるスグレモノ。

インストールの仕方はここを参考に。
- iTunesのアートワークの入手-ザウルスとマックの素敵な関係

- 手順
1. XML Tools Download Version 2.9 をインストール
2. TUNE RADIO TO TEATIMELOGIC AND THEN OFF をインストール
3. 実行

で、使ってみて、結構追加できたんですが、どうもiTunesにCDから直接読み込んだデータじゃないと、巧く拾えない様子。
ちょっと事前の準備が必要そう。

その点を除けばかなり便利。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...