ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年9月3日

ムームードメインで取得したドメインをJimdoで利用する方法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ムームードメイン - ドメイン詳細_1251620750103

ちょっと前にリリースされた、「Jimdo」では、Proアカウントになると、独自ドメインを設定できるんですが、これが恐ろしくわかりづらい。
というのも、設定方法の案内が、G翻訳を使ったままのような日本語なせい。。。

で、試しにProアカウントになって、実際に独自ドメインを設定してみました。
そしたら、なんだかアッサリ。
設定方法は、ドメインをムームーで取得。
コントロールパネルを開いて、ネームサーバの設定を変更。
・ns1.jimdo.com
・ns2.jimdo.com
を追加。

以上。

あとは、DNSの設定が反映されるのを待つだけ。

ちなみに、設定したドメインが、"hoge.com"だった場合、
・http://www.hoge.com
が使えるようになるみたいです。

月々945円は若干高いですが、まぁこれで名刺とかに惜しげ無くURLを記載できそう。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...