ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年9月8日

「PRESIDENT (プレジデント) 2007年 9/3号」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
PRESIDENT (プレジデント) 2007年 9/3号 [雑誌] [雑誌]
B000TZTGI8

- ☆☆☆

- 手に取った理由
電車の中吊り広告で気になったから。
最近、資金運用に興味がでてきまして。

- 感想
なかなか。
でも、一回読むだけだとイマイチ理解できない。
今まで手を付けなかった分野なんでね。

気になる話題はそこそこあったし、なんとかついていけそうな感じ。
要勉強な話題はとっておいて、気になったメモをチラホラと。

「所得は多くても資産が増えない」
これは致命的。
なんでなんでしょ。
国の経済的な問題?
違うっぽいね。もうちょっとお金の勉強はすべきですね。

「小額投資」
これは悩みますねぇ。
あんまり決まったところで買物をしない自分には向かないのでしょうか。
自分がよく使う企業の情報は調べておくべきですね。

「マイカー購入」
確かに、そういうことなら3月に買うべきですよね。

「発明・特許」
これは常に意識して生活したいね。
でも、手続きがなかなか難しそうだなぁ。。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かず」
連合艦隊指令長官・山本五十六のお言葉だそうで。
最近読んだ本にも書いてあったこの言葉。
背中を見せるだけじゃ人は育たないよね。

まぁなんだかこんな感じ。
これからどう勉強してこうかなぁ。
全く思いつかない。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...