ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年2月19日

「ショーシャンクの空に」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ショーシャンクの空に [DVD]
B003EVW5FU

ショーシャンクの空に(字幕版)

- ☆☆☆☆☆

- 手に取った理由
 映画好きなら一度は観ておけとよく言われる映画なので。

- 感想
 面白い。
 前情報無しで観たので、どこに着地するのか予想がつかず、ハラハラと観ることができた。

 人は、希望があると困難にも立ち向かうことができるけど、その希望を踏みにじられると一瞬にしてダメになる。
 人は、束縛されると自由を求めるけど、いざ自由になると行き場を失う。
 でも、そんなことにもめげずにひたむきに尽力すれば、最後には報われる。
 そんなメッセージがあったように思う。

 最後まで見終わって思ったのは、「プリズン・ブレイク」のストーリーはこの映画を手本に描かれてるのではないか?ということ。
 調べてみたら、「プリズン・ブレイク」は、
大脱走、パピヨン、ショーシャンクの空にのような脱獄ものをドラマでやりたい
 というところから企画がスタートしたらしい。
 納得。

 「プリズン・ブレイク」のシーズン1を観た人は、この映画を観るとまた違った点で楽しめる。


プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
B003CVC5SY

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...