ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年2月20日

ガイアの夜明け(2010年7月6日放送)「シリーズ「ニッポンの家族の行方」(1) 子育てをしよう!~少子化の壁を打ち破れ~ 」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
現代の子育ての環境を把握することができた。

うちは、公立の保育園に預けているから、月々3万程度で済んでる。
でも、世には、ベビーシッターに1ヶ月30万円かかったり、早朝から深夜保育までをすべてあわせると保育費だけで月に20万円かけたりする人がいるらしい。
23区内で最も保育園の入園倍率が高いと言われる世田谷区だと、少しでも優先順位をあげるために書類上で離婚をする家族もいるらしい。

すごい。
そんなに熾烈だったとは。
自分はあまり実感わかないけど。

なかなか興味深い内容だった。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...