ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年1月31日

「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行った

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
 http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

1月29日に、ちょっと遠出。
少しだけ下調べしてアンパンマンに会いに行ってみた。

みなとみらい線、通称MMニューラインの「新高島」駅から歩いて5分程度のところ。

イマイチ仕組みがよくわかっていなかったのだけど、ミュージアムエリアとモールエリアが分かれていて、入場料がかかるのはミュージアムエリアのみとのこと。
内容を確認すると、1歳半の息子にはちょっと早いので、今回はモールエリアを堪能することにした。

アンパンマンパン
着いて早々、お昼ご飯にアンパンマンパンを食べた。
キャラパンが15種類。ちなみに1個300円。
2000円の6個入りお土産用セットあるので、そっちを買うのも一つの手かもしれない。

グッズ売り場が広いので、ほとんどそこで時間を潰した気がする。

パンだけだとお腹が満たされなかったので、うどん屋さんにも入ってみた。
なんと、このうどん屋のこども用セットを頼むと、持ち帰り可能などんぶりでうどんが提供される。
アンパンマンどんぶり
これは思わぬお土産。

モール内の食べ物は基本何かしらのキャラが描かれているか、その物のカタチをしているので、子どもは大はしゃぎ。
もちろん親も。
ミュージアムを楽しめるぐらいの年齢になったらまた来よう。

下調べには↓このサイトがわかりやすかった。
- ジャムおじさんのパン工場
 http://www.date-navi.com/gurume/jumojisan.html

今度は、名古屋にある「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってみたい。
- 名古屋アンパンマンミュージアム 徹底攻略
 http://nagoya-apm.com/
このサイトを見る限り、横浜より広いし、遊具が多い。

四国のアンパンマン列車も気になるところ。

問題は、息子がいつまでアンパンマンで満足してくれるのかというとこ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...