ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年6月19日

iPhone4の白が出るまで絶対に買わない理由

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日(6月15日)から予約が開始され、色々と騒がれているiPhone4。
・予約時点ではブラックのみ
・ホワイトモデルの発売開始は未定
・と悩んでいるうちに予約締め切り
など購入する判断がつきづらい状況。

そんなわけで現状で購入する判断に踏み切っていない理由をまとめ。



判断のポイントは以下
(1) 買うか否か
(2) 色
(3) そしていつなのか

【(1) 買うか否か】
買う。
iPhone3GS持ってるけど買う。
iPhone4を買って、iPhone3GSは妻が引き継ぐから。

【(2) 色】
白。
ホワイト。
過去に使ってきたケータイもそうだけど、iPodなどガジェット系は白が常。
それにiPhone3GSの白を買う時も、枠の黒が気に入らなかったぐらいだし。
さらに、Apple製品は白物とシルバー(アルミボディ)に統一されてるし。MacBookも黒が廃止されてたり。
だから自分は白を買う。

【(3) そしていつなのか】
これで白は秋口とか言われると、全部がひっくり返る。。のかと思いきやそうでもない。
だってiPhone3GSならiOS4でもほぼ問題なく動くらしいし。

なので、私は、iPhone4のホワイトモデルが発表されたら速攻で予約/購入します。
時期の目安は白紙だけど、供給不足の原因がわかってきたようなので、まぁもう少ししたら発表されることでしょう。
気長に待ちます。


4774140279B002NGMNPO
B002S0N8X6B002S0N8B8

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...