ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年6月27日

マクロビオティック(玄米菜食)を始めてみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
IMG_2028

最近読んだ「ほとんど食べずに生きる人」に感化されて、試してみました。
まずは玄米ご飯から。
今まで、白米に3割ぐらい混ぜて食べてましたが、今回からは玄米オンリー。

炊飯器を見てみると、玄米炊きモードもあったので試しやすかったです。
でも問題が。
白米なら40分で炊けるのに、玄米だと2時間かかったこと。

ちょっと戦略が必要そうです。
圧力鍋を使えば30分で炊けるらしいので今度はそっちで試してみますが、まぁまた今度。

ちなみに、食感は特に気にならず。
よく噛めば。

妻はちょっと固くて好きじゃないとは言ってます。
このあたりは要検討で。

何をもって健康になったと判断するのかはわかりませんが、まぁ身近なところから。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...