ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年6月5日

「松下で呆れアップルで仰天したこと」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
松下で呆れアップルで仰天したこと—エンジニアが内側から見た企業風土の真実 (単行本)
4534035454

- ☆☆☆

- 手に取った理由
最近アップルに色々と興味が湧いたので。

- 感想
前置きとして、この本は、2003年3月1日に刊行。
つまり、iPod出始めの時期。

読んだ感想としては、どこの会社も似たような環境だなぁということ。
松下もアップルも。

松下はまぁいいとして、アップルの状況について。
文中にある表現を使えば、
創造性が要求されない作業には重要性を見い出さない
という環境らしい。
言い換えれば、自分のやりたいことしかやらない。
まぁうちの会社もそうだけど、技術職が多いとしょうがないかなと。

その他の部分に関しては、松下での苦労話がメインなので、斜め読み。

いやぁ、最初にも書いたけど、どこの会社も似たような環境ですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...