ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年12月31日

久々に年賀状を作った

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年は久々に年賀状を書いてみたんですが、専用のソフトが無いとなかなか大変なんですね。
これなら会社から筆まめでももらっておけばよかった。。(なんでもらえるのかピンとこない人が大勢だと思うんで、気になる人は連絡ください。)

で、そんな苦労にめげず、今年は年賀状を5枚だけ書いてみました。
今年1年で撮ったお気に入りの写真をそれぞれの人用にチョイスしたんで、そこでも時間がかかりましたね。

年賀状を作るにあたって悩んだのは、宛名の郵便番号。
その次は、裏面に写真を印刷したときにフチなし前面印刷ができるのかどうか。

そんなことを悩んでましたが、ExcelとWordで特に問題なく解決。
郵便番号はExcelでテキストボックスを適当に配置してクリア。
シートに送り先の名前を設定すれば、ある程度の管理も可能かな。
量が増えたときにまた悩みましょう。
フチなし全面印刷もWordで絵を貼って、印刷時に設定すればなにも問題なく解決。

来年はソフト入れた方がよさそうだね。
宛名を手書きにするんだったら不要だけどね。
まぁそれは追々考えます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...