ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年12月31日

「朝2時起きで、なんでもできる!」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
朝2時起きで、なんでもできる! [単行本]
4763194208

- ☆☆☆

- 手に取った理由
タイトル買い。
ちょこちょこと他の本でも紹介されていたので。

- 感想
イマイチ題名に沿った内容ではなかったけど、著者の自伝的な感じで、とても参考になりました。

読み終わって思ったことは、自分は2時には起きられないなと。
「人と違っていてもかまわない」
こんな出だしなので、まぁしょうがないわな。
一人で生きてくのであれば、このスタンスもいいかもしれないけど、ここまでやりきるのは難しいっす。

でも、種々の手法については、ホントに自分で編み出したのか疑うくらいスゴイものばかりです。

・バックキャスティング
・ビジョニング
・問題と人を切り離す
といった感じ。

それと、なかなかツボだったのが、
「自分の墓石になんと刻んでほしいか」
ってトコ。
これは究極ですね。

他にも色々とありましたがこんなトコで。
結果的には、朝2時に起きることはなくとも大丈夫そうだってことですかね。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...