ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年12月31日

「2日で人生が変わる「箱」の法則」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2日で人生が変わる「箱」の法則 [単行本(ソフトカバー)]
439665040X

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
「箱」シリーズ2作目だから。

- 感想
やっぱり1作目の方がインパクトはありますよね。

「箱」という割には、視点を意識していたように思いますね。
"箱"から出る一つの方法として話を展開していたってことなんでしょうか。

1作目に登場したルーのエピソードにあたる作品のため、まだ"箱"の概念が確立していないからなのか、情報にまとまりがないような。
"自己欺瞞"が登場してこなかったり。
なんとか、「変化のピラミッド」「和平のピラミッド」がまとまっていてくれた感じですね。

「箱」とは別の部分でタメになったのは、
「最良のリーダとは、みんながついていきたいと思う人」
ってトコですね。
頑張ります。

読むのにそこそこ時間がかかってしまいましたが、もう少しさっと流すべきでしたね。
以後気をつけます。


4479791779

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...