ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年12月31日

「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 [単行本(ソフトカバー)]
4887595867

- ☆☆☆☆☆

- 手に取った理由
年収10倍アップシリーズだから。
ネットでの書評も上々だし。

- 感想
なかなか参考になる項目が満載です。
しかも、勝間さんの本は、情報がそれぞれチャンク化されているので、とても理解しやすい。

色々と情報はまとめてみたものの、『効率が10倍アップする新・知的生産術』に書かれてる気がするので、ここでは軽く流します。

・勝間式「黄金の時間の5原則」
・黄金の時間を増やすための5つのステップ

メインの情報としてはこんなとこ。
で、ベースにある考えとして、「好循環」を生む。
「好循環」を生むサイクル・フレームワークを構築する。
といったところ。

今回紹介されていたフレームワークでは、「時間投資マトリックス」が挙げられていました。
これはなかなか使い回せそうですね。
重要度と緊急度。
システム開発の分析にも十分使えそうです。

最近、Inputは充実してきたんで、もっとOutputの時間を増やすべきですね。
まずは現状分析から始めますか。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...