ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年5月12日

Twitterでは過去3200件のつぶやきにしかアクセスできない。(一部語弊あり)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ここ一年ぐらいでTwitterを始める人が多く、最近は妻も始めた。
だけど、Twitterは手放しでの利用をするにはちょっと難がある仕様がある。
それが、過去3200件のつぶやきまでしか遡れないこと。

- Twitterのつぶやきは3,200件までしか遡れません。 | ひとぅブログ
 http://hitoxu.com/01047
T
witterでは過去のつぶやきをさかのぼって閲覧することができますが、過去3,200件以前のつぶやきは閲覧できません。これってTwitterでは有名な仕様なのですが、始めたばかりの人には意外と知られていない仕様だと思います。

ただ、3,200件以前のつぶやきは遡れないだけで、つぶやきが消えることは無く、個別のURLにアクセスすると3,200件以上前のつぶやきでも、ちゃんと表示されます。

Twitterをブログの更新配信用として利用してる人や、種々のマーケティングに利用してる人も見受けるけど、ライフロガーを目指す私にはダダ漏れしてるこの状況は耐えられない。
なので、twilogでつぶやきの収集を行いつつ、twtr2srcを使って日次でブログに取り込んでる。

有名な仕様だけど、公式にはなっていない部分なので、知らなかった人はご注意を。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...