ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年5月4日

ドリップでコーヒーを淹れるならこのポット

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近早朝に布団を抜け出し、家族が起きてくるまでの間にコーヒーを嗜みながら作業をしてる。

我が家でコーヒーを淹れるとなると、
・エスプレッソメーカー
・コーヒーメーカー
・ポットでお湯を沸かして淹れる
の3通り。

スピード重視ならエスプレッソメーカーだけど、朝のゆったりとした時間にエスプレッソというのも無粋だし、何より騒がしいので家族に申し訳ない。

コーヒーメーカーも悪くないけど、これで一杯分を淹れてもあまり美味しくないし、かといって早朝から二杯飲むのはちょっと疲れる。

ということでポットで淹れてる。
この時活躍してくれるのがこれ。
月兎印 スリムポット 0.7L ブラック
B0007CM3BU

何がいいって、とても細くお湯を注げる。
コーヒーを淹れるにはお湯の細さは重要なポイント。
このポットは友人のコーヒー好きにも結婚祝いにプレゼントしたぐらいおすすめ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...