ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年5月29日

カンブリア宮殿 2011年1月20日放送 未来工業の回を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- カンブリア宮殿:2011年1月20日放送
会社は自分のものだ!自ら考え、自ら良くしろ!
 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20110120.html
ゲスト
未来工業 創業者 
山田昭男(やまだ・あきお)氏
岐阜の片田舎で劇団員たった4人で創業して45年。
後発ながら大手も敵わぬトップ商品を連発、仕事のノルマもなければタイムカードも残業もなし。休日数は日本一と言われる、社員にとって"理想郷"の会社。
"ドケチ経営"で注目を浴びる創業者・山田昭男が吠える!
社員を第一に考えてる会社だなぁと眺めてたら、この会社、ちょっと前に社員旅行でエジプトに行くだとか、旅行中のテストで満点をとったら有給一年といったぶっ飛んだことをやってる会社だった。
今後の動向に期待。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...