ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年5月31日

「南極料理人」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
南極料理人 [DVD]
B002YV7V7I

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 自分が観たいなぁと思って妻に相談したら、観たいと言われたので。

- 感想
 息子が実家で昼寝に入ったので、自宅の片付けをしに息子を預けて帰宅したものの早々に片付いたので、久々に妻と映画を観てみた。
 全体的にとてもゆったりと時間が流れていくのと、日々のやりとりが面白く描かれているので、なんだか穏やかな気持ちになれた。

 面白かった場面は、
 「気持ちは完全に海老フライだからね」
 「何食べたいですか?」「んー、分厚い肉。」
 「僕の体はラーメンでできてるんだよ。。」
 といった会話や、
 ・娘の下の歯をお守りとして持っていってたのに、地球のコアに落としちゃう
 とかいう笑い話。

 たまにはこういうのもいい。

 ちなみにこの作品、文庫本が原作で、「笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫) 」の方にはレシピも載っているとのこと。
 85度でお湯が沸騰してしまう環境でどう料理をしたのか、とても気になる。


面白南極料理人 (新潮文庫)
4101153515

笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)
4101153523

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...