ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年6月7日

「子どもがハーバードに合格!ふつうの母親のちょっとした習慣」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
子どもがハーバードに合格!ふつうの母親のちょっとした習慣
4594063225

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 「ふつうの母親」というキーワードに惹かれて。

- 感想
 「今日探し」で区別する力を養い器を形成。社会見学と読書で充分にインプットしてるなぁと。

 この本を読んで、社会見学にどんどん行ってみようと思えた。
 ・国会議事堂
 ・ミュージカル/クラシックのコンサート
 ・箱根駅伝
 ・映画の撮影所
 ・東京証券取引所
 など。

 参考になったのは、一週間の献立をたてるというもの。
 物事に計画をたてることの重要性を示せるとのこと。
 我が家で導入できる日がくるのかは不明だが。

 あと、毎年恒例のイベントを設けるという点も、今後取り入れていきたいと思えた。
 長期間の目標設定になると紹介されていたが、そういった視点ではなく、なんとなくいいなと思ったので導入しようと思う。

 最後に、「二歳から六歳までに読んだ絵本・童謡本など」とまとまっていたので、今後の選定の参考になる。


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
4580813952

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...