ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年6月22日

「平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!
4594050115
- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 先日の大震災の影響で、株がこんなにも乱高下することがあるのかと驚いたので、この波を乗りこなす方法があったのか調べたくなって。

- 感想
 自分にも簡単にできるんじゃないかと思ってしまうぐらい、簡単に書かれてる。
 ただ、注意が必要なのは「スポーツに似てる」ということ。頭だけではなくセンスが必要。

 色々と知らない用語が出てくる。
 でも、簡単な説明が書かれてるので、ストレスなく読み進められる。
 本著で何度も紹介される、「キッチンカブー」について調べてみた。

 - デイトレ・デイトレード・株入門:株式情報サイト「キッチンカブー」
 http://www.kaboo.co.jp/

 ちゃんと実在してるし、今でも情報が更新されている。
 しばらく、情報をウォッチしてみることにする。
 ただ、仕手株についての情報がどこに掲載されているのかはよくわからなかった。

 あとはまぁ当然の情報というか、値動きが激しくなることが予想される出来高の多い銘柄を選ぶようにとか、トレーディングはマーケットスピードを使ってるとか、移動平均線の見方とか、板読みについてとか、信用売りの残数を見るようにとか、そんなのが雑多にまとまってる。

 うーん。
 自分にもできそうなことばかりにしか思えない。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...