ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年7月14日

MoneyLookの口座登録内容を移行

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- MoneyLookとは
MoneyLookは各金融機関サイトへボタン一つでログインし、通帳の記帳を自動で行い一覧できるいわゆる(アカウントアグリゲーション)サービスの一つである。

通常のアカウントアグリゲーションサービスが金融機関のアカウントID、パスワードをサービス提供者側のサーバで預かるのに対し、クライアントPC側に保存させることに特徴を持つ。
・・・

先日購入したMac miniにWindowsをいれざるをえなかった理由はこのツールを使いたかったがためで、このツールはかなり使える。
銀行口座へのアクセスはパスワードを何度も入力しないといけないのでログインが面倒だけど、このツールを使えばワンクリックでおしまい。

そんな便利なツールですが、初期設定は、各講座のパスワードを一つずつツールに登録する必要があるのでツールを別のPCにインストールしたときなどにはかなりのストレス。

で、今回はそのインストール時のストレスをゼロにしてくれる設定済みの口座情報を簡単に移行する方法を紹介。

やりかたは簡単。
 C:\Program Files\MoneyLook\MoneyLook3 with Yahoo! JAPAN\user
にある
・YHJPxxxx.ini
・YHJPxxxx.sui
この2ファイルを移行先のPCの同一フォルダにコピペするだけ。

楽チン。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...