ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年7月11日

カンブリア宮殿 - 5/17「いま会社を強くするのは“人財”力だ ~社員が仕事に熱狂する!外食チェーン登場~」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- 2010年5月17日放送「いま会社を強くするのは“人財”力だ ~社員が仕事に熱狂する!外食チェーン登場~」
 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20100517.html

ゲスト
物語コーポレーション 社長 
小林佳雄氏(こばやし・よしお)氏
今やサービスするのは外国人が当り前!「きついし 汚いし 労働時間は長いし…」
この就職氷河期の中でさえ学生たちが忌み嫌う“外食産業”。
しかしそんな中…求人募集に1万人の学生が応募する外食チェーンがあった!
・・・

新卒4年目ぐらいから店長でバリバリやっている姿がとても勇敢に見えた。
自分と同じぐらいの歳じゃないか。。
それでいて年間2億円の予算をまわして。。

なんだか自分が情けない。
3Kどころじゃない飲食業界。

自分にももっと頑張れるところがあるはずだ。


ちなみに、ちょっと面白いのが、この放送があった日に、出来高/株価が急増。
(株)物語コーポレーション【3097】:銘柄情報 - Yahoo!ファイナンス_1277906404667
カンブリア宮殿のパワー恐るべし。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...