ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年7月9日

証券取引の成果 - 2010年の中間報告

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年から本格的にやりはじめた証券取引。

利用している証券口座やポートフォリオなどについてまとめ。



【証券口座】
新生銀行経由の楽天証券

【ポートフォリオ】
・(3048)ビックカメラ
 保有数 :15株
 購入価格:32,573円
・(7935)コンビ
 保有数 :500株
 購入価格:625円
・(4665)ダスキン
 保有数 :300株
 購入価格:1,615円

【成果】
・キャピタルゲイン
 :サカタのタネを最安値で買って頃合いを見計らって売った時の1万円のみ。
・インカムゲイン
 :コンビの配当が4千円

【考察】
日中の売買にストレスを感じる今の環境では狙い目を見つけてもなかなか腰が動かない。
投資戦略の発想法」に従えば長期投資をすべきですが、最近の相場はアホみたいな理由で乱高下するので、下がったタイミングですぐに突っ込めるようにしたい。

景気のおかげか、ビギナーズラックのおかげか、今のところ10%近くのプラスが見込めるポジションにいるから、この調子で。

新生銀行の経営の雲行きが怪しいので、証券口座をいまのうちに移しておくべきか思案が必要。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...