ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年6月13日

パパママ学級に行ってきました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


どうも。
初めて(?)の顔出しです^^

今日は10時-12時で、聖母病院の「パパママ学級」なるモノに参加してきました。

アジェンダはこんな感じ
・自己紹介
・お産の流れ
・赤ちゃんの「今」と産後について
・分娩室見学

いやぁ。
お産って大変そうですね。。

お産の流れについて、旦那と奥方グループに別れて、↓こんなカードで順番を当てるゲームをやったんですけど、酷い酷い。。


あとはお決まりの妊婦体験スーツを試着。
この砂袋メチャメチャ重たくて、8kgぐらいあるのか、片手で持つのがやっと。。
妊婦は大変らしいです。

分娩室では、生まれたての赤ん坊がチラホラとケースに入っていました。
今月は予定日の人が少ないらしく、見学した分娩室はガラガラな方だとのこと。
我が家の予定している7月は多いそうで、ちょっと大変そうな様子。

残り一ヶ月となり、より現実味が増してきました。
こんなにPCの前にばっかいないで少しは家事でもしないとな。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...