ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年6月20日

「口コミ伝染病—お客がお客を連れてくる実践プログラム」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
口コミ伝染病—お客がお客を連れてくる実践プログラム (単行本)
4894511096

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
友人からの新居祝い(?)としてもらった本

- 感想
ティッピングポイントに並ぶ力のある本だと思いました。

口コミってなかなか評価が難しいところ。
とてもわかりやすくまとまっていて、これなら自分でもなんとかなるんじゃないかと思ってしまうぐらい。

読んでいて、最も気を惹いたのは、
・「新規、新規」と新しい客を追い求めるのはいばらの道
のところ。
これはグサっときました。

自分は全くその気はないんですけど、仕事でこのような進め方をしてしまっています。
既存のメンテナンスが重要なことは重々認識しているものの、手をつける事ができず。
あまり新しいところにばかり目を向けるのも考えもの。
とは言っても、現状維持に徹するのもどうかと。

すぐ実践できるところだと、
・苦労話をかたる
・影響力のある羊一頭に働きかける
といった部分ですかね。

気にしてみます。

口コミ伝染病



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...