ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年6月17日

「朝2時起きで、なんでもできる! (3)」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
朝2時起きで、なんでもできる! (3) (単行本)
4763195867

- ☆☆☆

- 手に取った理由
朝2時起きシリーズなので

- 感想
なんだか、惰性な3作目の気もしますが、安かったので良しとします。

前作たちを読んで、割と枝廣さんには共感できるところがあり、好きなんですけど、今回もそれをあと押しする一言が。

「やりたいことは先にやる!」

この考え方大好きです。
最近の自分マネジメントの傾向として、実際これに近いことをやっています。

どうしても締め切りが近い緊急性の高いタスクがあっても、あえて後回しにしています。
だって、締め切りが近くなれば死にものぐるいで調整する気になるから。
でも、自分のやりたいこと、重要度が高いことっていうのは、気を抜くと後回しにしてなおざりに。。。
そんな自分を変えるべく、ここ最近は、自分がやりたいと思ったことは、緊急度を度外視して、着手しています。
もちろん、締め切りには遅れないように、そっちのタスクも適度にこなす必要はありますけどね。

そんな最近の自分の考えがちょっと出てきて、さらにユルい感じを受ける一冊なので、前作同様割りと好きなシリーズです。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...