ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年6月10日

朝2時起きで、なんでもできる! 2

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
朝2時起きで、なんでもできる! 2 (単行本)
4763194879

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
前作が悪くない印象だったので。

- 感想
まぁ悪くないかと。

よくよく発行年月日とかを確認すると、2002年なんてかなり前の本だったようで。
の割には、とても参考になるテーマを扱っているので、その点はスゴいなぁと。

特に、自分マネジメントの視点は良かったですね。
計画どおりきっちり進めるタイプではない私にとっては、いつも自分を「活性化状態に置いておくこと」が、ライフ・マネジメントだと思っています。

これはなんだか、自分の胸につっかえていたモノがすっとおりてくれたように思います。
自分も、なんだか計画どおりに進めるのってとても苦手。
でも、仕事術だとかなんだとか勉強してみると、スケジュールだ締め切りだ、やんやかんやと出てきてしまうので、どうにもしっくりきていませんでした。
そんな部分をここでクリアにしてもらえるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。

あとは、「人生に必要なことはすべて満員電車の中で学んだ」の章はなかなか面白い視点で、楽しく読めましたね。
確かに。
と思えました。

なんだかこのシリーズも3作目があるようで、すでに手元にあります。
流石に3作目は惰性だろうと頭の中で思っているので、ハードルを下げて読み進めようかと思います。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...