ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年6月7日

色々とご報告。 〜新居やら子どもの性別やら〜

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
引っ越しのゴタゴタがあり、しばらくブログの更新が途絶えていました。

新居で過ごし始めてから1週間が経ち、ダンボールも片付いて、家具の配置も落ち着いてきたので、種々のご報告。

ひとつめ
「葛飾区から転出しました」


社会人1年生の秋に一人暮らしを始めてから、2年半を過ごした葛飾区と別れを告げました。
各種友人を招いてのホームパーティは数知れず、結婚式の準備/新婚生活と、ライフステージを進めて行く中でとても多くの想い出を作らせていただきました。
遠くなってしまう友人方、これからちょっと面倒になりますが、懲りずに遊びに来てくださいね。


ふたつめ
「豊島区に転入しました」


ついにマイホームを購入しちゃいました。
今後の展開を考えると、借金を背負うのにはかなり迷いがあり、踏ん切りがつかなったのですが、まぁキレイな家に出会えたので、腹がくくれました。
あとは今の状態からどれだけ頑張れるかの気持ち次第。

家は最寄り駅から徒歩2分、池袋から徒歩15分、中野からもバス30分。そんな場所です。
実家の近くに帰ってきたので、最近疎遠だったかたにもちょっと連絡を取り直してみようかなぁと。
家のレイアウトも大体決まってきたので、そろそろ人を招待できそうです。
予定の空いてる人がいたら、一声いただけると助かります。

みっつめ
「男の子でした」


初めてエコーを公開。
かなり遅くなりましたが、妻のお腹の中の子の性別がわかりました。
ちょっとわかりづらいのですが、男の子の象徴がうつってくれました。
名前の検討もかなり手こずってます。
命名辞典を4、5冊借りてきて、悶々と過ごした5月末。
今は候補を玄関のドアに張り出して眺めているところです。
性別も判明し、また少し実感が湧いてきました。



と、まぁ、そんな感じの2週間でした。
性別がわかったので、カート山盛りにベビー用品を買い出したり。
家を変えたので、家具や日用品、収納用品の買い替えに出歩いたり。
色々と時間がかかるけど、楽しい毎日です。
激動の7月に向けて、引き続き頑張ります。

では。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...