ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2005年7月9日

日本の苗字七千傑

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
本調査においては、以下の基準に基づき苗字を一覧表示している。
1.漢字の字体を基に人口を計数しているが、前述の場合は「斎藤」を代表として他の字体を同じ苗字として集計。
2.調査の典拠は、原則として全国のNTT電話帳に漢字表記されている苗字。(注意:かなり記載秘匿がある。)
3.苗字人口は推計値なので、多少のプラスおよびマイナスを含んだ概数である。
4.各苗字の出自を掲載しているが、歴史的に主要なものであり、異説や他にも異流が多く存在する。
5.順位、人口、由来、分布状況については、今後随時、増補、訂正することがある。

-自分の苗字は480位だった。
-結構面白い。
-
-日本の苗字七千傑
http://www.myj7000.jp-biz.net/

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...