ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2005年7月21日

昔の日本と今の日本の違い

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
世にも美しい数学入門」より抜粋


戦前は強い軍隊をもっていたための本陣は傲慢になりましたけど、戦後はGHQや日教組の支配下で日本の昔のものは全部ダメだった、戦前は暗黒だった、封建時代はもっと暗黒だったとか、まちがった歴史を、いまの七十歳以下の人たちは、みんな教えられていますから。
現代日本人はほとんど日本に対する自信や誇りを失い、総崩れ状態なんです。
しかし、世界に誇ることのできる素晴らしいものを日本人はもっていたわけです。

感動しました。
この事実を知ってる日本人はどれだけいるんだか。


博士の愛した数式 [単行本]
410401303X

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...