ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2005年7月16日

卒論の進行

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
やっとWebminのインストールが出来たから、本腰を入れて研究に取り掛からねば><

先週の発表では、Webminのモジュールを追加して、Webminの機能を強化するような予定でしたが、少し方向転換。
先行研究では、Webminにユーザ登録の際に、『年度末一括更新』『アカウント作成の簡素化』がなされてました。という予定でしたが、よくよくシステムを見れば実装できておらず。サーバ内の"/etc/passwd"にアクセスせず、別に作ったデータベースを変更してるのみ。

なので、当面の目標は、先行研究で実装しきれていない部分の補完。
それが片付いたら、やっと自分の研究がスタート。

そこで、何を研究するか。

今の所の構想では、
①研究員個々に、Webメールシステムのような個々の領域をWeb上に生成する。
②Web上からサーバの個人設定を変更できる。
③Web上からメールの送受信が可能。
④メーリングリスト等の参加不参加の処理。
⑤卒業等のためのアカウントの削除。
⑥卒業生に対する処理。
⑦所属している学年等で、掲示板等の連絡手段の用意。

こんな感じ。
かなり欲張ってるかも。
俺にこれだけの力はあるのだろうか…。

困った時は…よろしくお願いします。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...