ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年12月15日

MoneyLookをYahoo版からWeb版に移行した

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
昔から使ってるMoneyLookをついにWeb版に移行した。

- MoneyLookご登録~口座管理の「Yahoo版移行データの取り込み」表示まで | MoneyLook よくあるお問い合わせ(FAQ)
 http://news2.moneylook.net/mlyahoo/faq/2011/08/moneylookyahoo-1.html

移行に踏み切った理由は、iPhone版のMoneyLookがリリースされたから。

MoneyLook(マネールック) App
カテゴリ: ファイナンス
対応機種:全機種
価格: 無料


口座情報の更新は、Web上でIEを使って操作する必要があるけど、妻のiPhoneにも同様の環境を用意することができるので、夫婦で全口座情報が閲覧できるようになるメリットに比べたら気にならない。

移行の手順は、MoneyLookから移行用の口座情報を出力しておいて、Web版で読み込むといった手順。
このとき、複数の移行用データを読み込ませられるので、これを機に口座情報を統合できる。
統合するときに注意が必要なのは、Web版側で事前に名義を「本人」だけでなく「妻」といったものも用意しておいた方が管理がラクになる。

色々とキャプチャをとって手順をまとめたかったけど、Win上でしかもIEでの操作だったのでキャプチャをとれなかったのが悔やまれる。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...