今までは、iPhoneのMacのアドレス帳をPlaxoとThunderbirdのZindusというアドオンを使って、同期していた。
ただ、これだと、同期されるデータに制限があったので納得ができず、ここ2年ぐらい放置してきた。
で、iCloudでアドレス帳の管理が簡単にできることを知ったので、早速試してみた。
そしたら、ビックリするほど簡単に↓この通りの管理ができるようになった。
- アップル - iCloud - iCloudはあなたのコンテンツを保存し、あなたのすべてのデバイスにプッシュします。
http://www.apple.com/jp/icloud/what-is.html
何ができるようになったかというと、
・iPhone上で新しい連絡先を簡単に登録すると、すぐにMacのアドレス帳に同期される
・Mac上でアドレス帳を追加/編集すると、すぐにiPhoneに同期される
・Mac上だとグループ分けが簡単にできるし、住所や会社名などもすぐに追加できる
・Mac上のアドレス帳では、グループと連絡先/連絡先一覧/連絡先詳細と3種類の表示方法があるので、グループの管理や連絡先の管理が簡単
こんな感じ。
Windowsを使ってる人の場合は、Macのアドレス帳を操作するのではなく、iCloud.comに直接アクセスすると、同様の操作が可能。
- iCloud
https://www.icloud.com/
これを使わない手はない。
0 件のコメント:
コメントを投稿