ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年12月4日

我が家の子どもの成長記録の管理方法まとめ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
息子と娘の定性的な記録は妻がブログに書いてくれてる。
でも、体重や身長などの定量的な記録を管理できていないことに気付いたので検討してみた。

まず、成長記録を記録できるサービスを調べてみたら、このサイトの出来が良かったので、このサイトを軸に検討してみることにした。

- 赤ちゃんの成長曲線
 http://babygraph.com/

で、調べてみて気付いたのだけど、このサービス、2年前に検討したときにも候補にはあがって、入力方法が決め切れずに導入を見送っていた。
- Normal is Best.: 子どもの「成長曲線」を記録できるサイト
 http://hkawahara.blogspot.com/2009/08/blog-post_09.html

で、仕様を色々と調べた感想は以下。
・iPhoneアプリがリリースされているも、Web版とデータを共有できないようなので現時点では使えない。
・Web版をiPhoneで直接利用するも、肝心のグラフが表示されないが、入力はできる。

検討の結果、ブログパーツを妻のブログに貼っておき、入力はiPhoneかPC上から行うこととする。

で、早速妻に入力してもらってできた成長曲線はこれ。
  

わかってたことだけど、我が子は細っこいなぁ。。


赤ちゃんの成長グラフ App
カテゴリ: メディカル
対応機種:全機種
価格: ¥85

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...