ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年4月17日

MacBook Air 11inchを買った

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
発売されてから3ヶ月間悩んだ挙げ句、購入。

MacBookAir膝乗り

iPad2を買う予定で貯めてたお小遣いが予定よりも多くなったことと、iPad2の発売が延期になったことを理由に、Appleの整備済みに掲載されるのを待って発注。

妻には、「iPad2よりは使い倒せそうだからいいんじゃないの」と軽くフォローしてもらいながら。
まぁそんなわけで、また我が家にPCが増えた。

ちなみに、MacBook Airのシステムプロファイラのハードウェアは以下
機種名: MacBook Air
機種 ID: MacBookAir3,1
プロセッサ名: Intel Core 2 Duo
プロセッサ速度: 1.4 GHz
プロセッサの数: 1
合計コア数: 2
二次キャッシュ: 3 MB
メモリ: 2 GB
バス速度: 800 MHz
ブート ROM のバージョン: MBA31.0061.B01

まだ使い始めで、重たい処理はしてないから評価しきれていないけど、1kgという軽さはストレスなし。
どこにいくにも持ち歩いてる。
問題は、息子がいる前で開くと、ディスプレイを指で突っつく。
息子よ、それはタッチしても反応しないんだぞ、と言っても納得しない。
iPhone使ってれば確かに直接触りたくなるよね。。


Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A
B00485CHJU

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...